So-net無料ブログ作成
検索選択

矢口 休業宣言 [芸能]

スポンサーリンク




モーニング娘の矢口真里が無期限の休業宣言を出しました。

なぜ今??

普通は不思議に思ってしまいますよね^^;

レギュラー番組も全滅した矢口真里が今更このような発表をした裏には何があるのでしょうか?

レギュラーが消滅したと言っても、ちょっとこうしたFAX出版社に送るだけでニュースに踊り出る彼女はやっぱり芸能筋にすれば、まだ資産価値があるのです。

それをしっかりとビジネス的な観点から収益への道筋を立てている人間がきっといます。

ある筋では、これは来年の復帰に向けた布石であるとも言えます。7本もあったレギュラー番組をポシャらせた挙句に何もなかったかのように芸能界に復帰するのはさすがに不可能です。
大衆心理にもやはり、筋違いの印象を与えるでしょう。

これは、そういったことを踏まえた"けじめをアピール"する意図があるように思います。

つまり・・・無計画に出てきた場合

問題を起こす→逃げる→ほとぼりの冷めた頃に復帰→冷ややかな目→干される

この結果は目に見えています(学生時代とかにこういう人ってたまに見かけますよね)。

このシナリオを回避するために協業宣言を噛ませるのです。

問題を起こす→逃げる→休業宣言で一旦ケジメ→ほとぼりの冷めた頃に復帰

こうすることで最悪の結果は回避できる可能性が高いです。世論はきっと冷たいですけど、周囲のスタッフや芸能人(演者)がどういうスタンスで接すればいいのかがわかりやすくなりますので、それだけでも抵抗がなくなるでしょう。

人気商売ですから、こういう戦術もあながち悪ではないのですが、やはり違ったケジメを見せて欲しかったような気もします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。