So-net無料ブログ作成

いいとも終了 理由【視聴率?】 [芸能]

スポンサーリンク




先日の番組中でのタモリの、いいとも終了の発言が大きな反響を呼んでいる。とくに終了の理由はなんだ?という声が大きそうである。
iitomo_douroku.jpg
永年、日本のお昼の定番ともなっていた笑っていいとも、であるが最近は視聴率の低下に悩まされていたようである。

たしかに、ネットユーザーの声を聞いてみても『企画がつまらん』などの声が目立つ。

人気コーナーであるテレホンショッキングでは、話題の俳優であったり、ドラマでしか見られないような顔がタモリの質疑に答える姿が時に話題をよんだが、最近ではドラマや映画で俳優が番宣にバラエティに出ることも珍しくなくなり、テレホンショッキングのコーナーとしての希少性もなくなってきていた。

視聴率の低下はなるべくしてなった結果というのが、素直な見方であろう。

ただ、大前提として、笑っていいともは32年も続く長寿番組でありギネス記録も樹立している。

ワンクールで消えていく番組も珍しくない現在、これだけの長きにわたり視聴者を楽しませてきた番組は世界的にも稀である。

何かできることがあったのかもしれないが、今まで存続してきた輝かしい記録を賛辞すべきであろう。

後番組については様々な憶測をよんでいるが、他局のようなワイドショーではなく、新たな定番となるような番組が生まれてほしいです。

(舞台となるアルタ前)
iitomo.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。