So-net無料ブログ作成

日本IBM 解雇通知書 ドライ [ニュース]

スポンサーリンク




日本IBMの解雇通知書がドライすぎ!

【実際の画像】
3.jpg
う~ん、血の通った人間の書いたものとは思えませんね^^;

でも、この解雇通知書、日本IBMでは当然のように使われているそうです。

もともと外資の会社ですから、会社経営もアメリカ的な考えなんですかね。

でも、日本でコレは、かんりインパクトありますよね^^;

リストラなど年々増えてはいますけれど、実際に行われる際も本人の自主退職扱いにするなどの配慮があったりします。

しかし、この解雇通知書を見る限り、『クビにするのも会社の権利ですから!』と言わんばかり(笑)

今まで日本IBMに20年間も尽くした上でこういった解雇通知書を受け取ったケースもあるそうです。
会社の業績のためには当然でしょ?

って言う方と

ちょっと冷たすぎない?

って言う方に分かれそうです。

ただ、解雇も雇用も会社の存続あってのもの。

特に日本IBMのようなテクノロジー産業は非常に流れが早い。


常に経営を健全にして、会社員の緊張感を高めていないと存続は難しいのかもしれない。

【会社の存続】【雇用のモラル】

これらの価値観が今、天秤にのせられている。

ちなみに、安倍政権の経済政策によって大企業の株価は回復傾向にある。

ただ、まだ中小企業や消費者レベルでは回復にはほど遠い。

早く景気が良くなって、こういった話題が少なくなればいいんですが…



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。