So-net無料ブログ作成
- | 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

上原がレッドソックスを優勝に導きました【速報】 [スポーツ]

上原がやってくれましたね(^^)

レッドソックスの優勝ニュースは決定直後から多くの報道機関で放送されています。

今回活躍した上原が海外に渡ったのは2009年。

当初は不調や怪我で、思うように結果を出せない日々が続きます。

しかし、レンジャースで優勝に貢献し、また今回もレッドソックスという名門で素晴らしい成果を出しました。

自らを雑草と称する上原ですが、巨人での成績の印象が強いためか、謙遜にもホドがあるように思ってしまいます^^;

しかし、上原はもともと高校時代は無名選手でした。

彼の才能が世に知られる様になったのは一浪して入学した大学時代から。

沢村賞などの受賞をきっかけに世間に知られるようになりました。

それまでは、無名投手としてのひたすらの下積みだったのでしょう。

輝かしい舞台で、物怖じしない態度で豪腕を振るう上原も、そうし時代の積み上げがあるからこその今なのでしょう。

その上原も38歳。選手としては引退を意識してもおかしくない年齢ですよね。

今後、どのように活躍していくのか?

何歳まで頑張れるのか?

きっと気になるファンも多いのではないでしょうか?

来シーズンでの成績がその問の答えになると思います。

ただ、まずはしっかりと休んで今シーズンの疲れを癒してほしいですね(^^)

いいとも!の後は昼スマ?!噂の真相 [芸能]

先日、来春のいいとも!の番組の終了が発表されたのは、まだ記憶にあたらしいです。

そして、その後番組が決まったと噂されています。

その名も[昼スマ]・・・

情報は女性セブンでの報道です。

この情報について、ネット上ではかなり懐疑的な見方が強くなっています。

ガセネタの可能性も確かにあると思います。

このタイミングで、いかにもありそうな話ですから…

でも、どうでしょうか?

実際にスマップはいいとも!ではスマップはかなり主力で活躍していた経緯もあります。

ジャニーズもそろそろ昼の時間帯に本格的に進出する可能性もあると思います。

ただ、あくまでも【予想】です(^^)

まだ正式な発表はありませんので蓋をあけてみたら全然違う番組になっているかもしれません。

しかし、視聴率を十分に狙える時間帯ですから、きっと何らかのサプライズはあるでしょう。

今後の発表が楽しみです。

何か情報が入ったらいち早く掲載したいと思います(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いいとも終了 理由【視聴率?】 [芸能]

先日の番組中でのタモリの、いいとも終了の発言が大きな反響を呼んでいる。とくに終了の理由はなんだ?という声が大きそうである。
iitomo_douroku.jpg
永年、日本のお昼の定番ともなっていた笑っていいとも、であるが最近は視聴率の低下に悩まされていたようである。

たしかに、ネットユーザーの声を聞いてみても『企画がつまらん』などの声が目立つ。

人気コーナーであるテレホンショッキングでは、話題の俳優であったり、ドラマでしか見られないような顔がタモリの質疑に答える姿が時に話題をよんだが、最近ではドラマや映画で俳優が番宣にバラエティに出ることも珍しくなくなり、テレホンショッキングのコーナーとしての希少性もなくなってきていた。

視聴率の低下はなるべくしてなった結果というのが、素直な見方であろう。

ただ、大前提として、笑っていいともは32年も続く長寿番組でありギネス記録も樹立している。

ワンクールで消えていく番組も珍しくない現在、これだけの長きにわたり視聴者を楽しませてきた番組は世界的にも稀である。

何かできることがあったのかもしれないが、今まで存続してきた輝かしい記録を賛辞すべきであろう。

後番組については様々な憶測をよんでいるが、他局のようなワイドショーではなく、新たな定番となるような番組が生まれてほしいです。

(舞台となるアルタ前)
iitomo.jpg

天皇賞秋 2013 出走予定馬(ダークシャドウにアクシデント) [ニュース]

2013年も天皇賞が27日に開催される。開催に先立ち出馬予定馬が発表されている。

毎年、多くのドラマを生み出すレースだけに、楽しみにしているファンも多いと思われる。

(今年の出馬予定は後半で)






【天皇賞2013出馬予定】
★ジェンティルドンナ★
★トーセンジョーダン★
★エイシンフラッシュ★
★オーシャンブルー★
★トウケイヘイロー★
★ダノンバラード★
★トーセンラー★
★ダークシャドウ★
★ヒットザターゲット★
★ダイワファルコン★
★ナカヤマナイト★
★レッドスパーダ★
★トゥザグローリー★
★ヴェルデグリーン★
★ルルーシュ★
★コディーノ★
★メイショウナルト★
★アンコイルド★
★フラガラッハ★
★ジャスタウェイ★
★レインスティック★
★サトノギャラント★
★レッドレイヴン★
★スピルバーグ★

《ダークシャドウにアクシデント》
緊急で入ったニュースによると、出馬予定になっていたダークシャドウが調教中に下半身がコースの外に投げ出され、側溝にはまる事故が起きている。
ヤフーニュースでは、ファンから『かわいそうに・・・怪我が無ければいいのだが・・・』などの馬と騎手に対する心配のコメントが多数寄せられた。

出場への影響は発表されていないが、有力馬だけに今後の動向に注目が集まる。




矢口 休業宣言 [芸能]

元モーニング娘の矢口真里が無期限の休業宣言を出しました。

なぜ今??

普通は不思議に思ってしまいますよね^^;

レギュラー番組も全滅した矢口真里が今更このような発表をした裏には何があるのでしょうか?

レギュラーが消滅したと言っても、ちょっとこうしたFAXを出版社に送るだけでニュースに踊り出る彼女はやっぱり芸能筋にすれば、まだ資産価値があるのです。

それをしっかりとビジネス的な観点から収益への道筋を立てている人間がきっといます。

ある筋では、これは来年の復帰に向けた布石であるとも言えます。7本もあったレギュラー番組をポシャらせた挙句に何もなかったかのように芸能界に復帰するのはさすがに不可能です。
大衆心理にもやはり、筋違いの印象を与えるでしょう。

これは、そういったことを踏まえた"けじめをアピール"する意図があるように思います。

つまり・・・無計画に出てきた場合

問題を起こす→逃げる→ほとぼりの冷めた頃に復帰→冷ややかな目→干される

この結果は目に見えています(学生時代とかにこういう人ってたまに見かけますよね)。

このシナリオを回避するために協業宣言を噛ませるのです。

問題を起こす→逃げる→休業宣言で一旦ケジメ→ほとぼりの冷めた頃に復帰

こうすることで最悪の結果は回避できる可能性が高いです。世論はきっと冷たいですけど、周囲のスタッフや芸能人(演者)がどういうスタンスで接すればいいのかがわかりやすくなりますので、それだけでも抵抗がなくなるでしょう。

人気商売ですから、こういう戦術もあながち悪ではないのですが、やはり違ったケジメを見せて欲しかったような気もします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。