So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

日本IBM 解雇通知書 ドライ [ニュース]

日本IBMの解雇通知書がドライすぎ!

【実際の画像】
3.jpg
う~ん、血の通った人間の書いたものとは思えませんね^^;

でも、この解雇通知書、日本IBMでは当然のように使われているそうです。

もともと外資の会社ですから、会社経営もアメリカ的な考えなんですかね。

でも、日本でコレは、かんりインパクトありますよね^^;

リストラなど年々増えてはいますけれど、実際に行われる際も本人の自主退職扱いにするなどの配慮があったりします。

しかし、この解雇通知書を見る限り、『クビにするのも会社の権利ですから!』と言わんばかり(笑)

今まで日本IBMに20年間も尽くした上でこういった解雇通知書を受け取ったケースもあるそうです。
会社の業績のためには当然でしょ?

って言う方と

ちょっと冷たすぎない?

って言う方に分かれそうです。

ただ、解雇も雇用も会社の存続あってのもの。

特に日本IBMのようなテクノロジー産業は非常に流れが早い。


常に経営を健全にして、会社員の緊張感を高めていないと存続は難しいのかもしれない。

【会社の存続】【雇用のモラル】

これらの価値観が今、天秤にのせられている。

ちなみに、安倍政権の経済政策によって大企業の株価は回復傾向にある。

ただ、まだ中小企業や消費者レベルでは回復にはほど遠い。

早く景気が良くなって、こういった話題が少なくなればいいんですが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

嵐の偽サイン騒動【犯人は?】 [ニュース]

ジャニーズの人気グループ【嵐】の偽サインをインターネットで売った3人組が逮捕されました。

なんと、この三人、家族だそうです。。。

40歳のパートのお母さん

20歳の定時制高校の一年生

元夫(52)

なんだかブルーになる報道です。。。

ツイッター上では、もちろん犯人を避難するツイートが多いですが、なんだか、やっぱりちょっとテンションが違う気がします。

おそらく、ちょっと、この犯人の構成を聞いてブルーになっているんでしょう。。。

たしかに、こんなことやっちゃダメ。そりゃ万人の認識です。

でも、ただ、痛烈に避難するだけじゃ終われない何かがあるような気がします。

気になったのは、『定時制の20歳』、『パート主婦』ってとこですかね。

経済的に楽じゃない人が多いのも、今じゃ常識。

そんな中でも皆さん頑張ってます。

だから正当化することは絶対にできない。そりゃそうです。

ただ、何か犯人構成から止むに止まれぬ事情がある匂いがしないでもないです。

その辺のことはきっと、これからの公判で明らかになるでしょう。

幸い容疑はちゃんと認めているようです。

これから、多面的に審議し相応の判決がでるといいなぁと思います。

天皇賞秋 2013 出走予定馬(ダークシャドウにアクシデント) [ニュース]

2013年も天皇賞が27日に開催される。開催に先立ち出馬予定馬が発表されている。

毎年、多くのドラマを生み出すレースだけに、楽しみにしているファンも多いと思われる。

(今年の出馬予定は後半で)






【天皇賞2013出馬予定】
★ジェンティルドンナ★
★トーセンジョーダン★
★エイシンフラッシュ★
★オーシャンブルー★
★トウケイヘイロー★
★ダノンバラード★
★トーセンラー★
★ダークシャドウ★
★ヒットザターゲット★
★ダイワファルコン★
★ナカヤマナイト★
★レッドスパーダ★
★トゥザグローリー★
★ヴェルデグリーン★
★ルルーシュ★
★コディーノ★
★メイショウナルト★
★アンコイルド★
★フラガラッハ★
★ジャスタウェイ★
★レインスティック★
★サトノギャラント★
★レッドレイヴン★
★スピルバーグ★

《ダークシャドウにアクシデント》
緊急で入ったニュースによると、出馬予定になっていたダークシャドウが調教中に下半身がコースの外に投げ出され、側溝にはまる事故が起きている。
ヤフーニュースでは、ファンから『かわいそうに・・・怪我が無ければいいのだが・・・』などの馬と騎手に対する心配のコメントが多数寄せられた。

出場への影響は発表されていないが、有力馬だけに今後の動向に注目が集まる。




ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。